夜の円山登頂

先月引越しを完全に終えたこともあり、思い立って札幌の円山公園に登山口がある円山に登ってきました。いきなり行こうと考えたので夜になったのですが、使い古しのiPhoneをライトとして使って暗い道を照らしながら歩いて来ました。途中で降りて来てすれ違った方が一人だけということでちょっと無謀な時間に登ったと思いましたが、札幌の夜景を山頂から楽しんで来ました。

娘も一緒だったのですが、昼間ならハイキング程度のコースも暗い中で歩くため、とても怖い雰囲気だったのですが、何事も無く行って帰って来られました。円山に夜中に登ったのは生まれて初めてのこと、歩いて行ける場所に円山があるため思い切って行って来て良かったです。

夜の登頂はあまりやらないかも知れませんが、昼間のハイキングは何度もできるのではないかと思っています。同じ札幌でも住んでいる場所によっては全く行かない場所もあったり、時々しか行かない場所も沢山あるので、新しい地域に引越して新鮮な気持ちで過ごしてるところです。

札幌生活

Posted by Asaph