大晦日に仕事納め

先月下旬から来月の上旬にかけて、時間外勤務が続いています。こんな状況のため、年末年始休暇返上で休日出勤を続けており、結局のところは大晦日に仕事納めとなってしまったのです。今月は本当に大変な毎日を過ごしてしまい、18時まで仕事をしていたもののすっかり疲れてしまいました。

明日の元日は完全に休暇となり、年始は2日から仕事が再開となります。仕事始めも休日出勤となりますので、明日はゆっくりと休みたいと思います。今は一週間に一日のペースでしか休めていないので、一日休めるだけでも感謝な状況です。

ブログを再開させた途端に忙しい状況に戻ってしまったので、なかなか更新することもできずにいましたが、来年はできるだけ投稿を続けていきたいと思っています。SNSでの投稿では書き切れないことを書いて公開する予定です。

とにかく今年は新型コロナによる影響で、非常に大変な年となってしまいましたが、このような状況に耐え忍び、来年は色々と新しいことが起こる素敵な年となりますようにお祈りしております。

個人的な目標とかは特に無いのですが、来年はより多くの方々とコミュニケーションを取っていきたいと思います。どうしても忙しさにかまけて、連絡が億劫になってしまいますので、より緊密な関係を築くことができるように頑張りたいです。

仕事の面においては、よりリーダーシップを発揮して、チームの中でもしっかりと方向性を見いだして導く役割を果たしていきたいと思います。技術的な勉強も貪欲に進めて、新しいことにも挑戦したいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

2020年12月31日 村上哲美

札幌生活

Posted by asaph